人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいろんなこと綴ってます。


by futuri4892
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだち

今日はあっちゃんにとって花の金曜日♬
唯一、子どもルームに行かなくてもよくて
好きなおともだちと遊べる日。

今日は大好きなK-、Rちん、Tちゃん、Mとあっちゃんの5人。
かなり好きな4人なのでうきうき♪

お外で遊ぶも遊ぶ場所も遊び方も知らない今時の子。
今日は家の中でかくれんぼーー。
(およそのおうちでは絶対しないでね。。)
家の中でのかくれんぼ。
他のお母さんが聞いたら叱るだろうなぁ。
でも昔は電柱のぼり、路地で遊んだり、チョークで道路にらくがき。
今の子はこんなこと出来ないもんなぁ。
だから家の中のかくれんぼぐらい可愛いもんよのぉ~。
めちゃくちゃ汗だくで遊んでました。

帰る時間は17時。
お外も真っ暗なので一番おうちの遠いTちゃんを送っていってあげてた帰り道。
私の横へそっとTちゃんが来て
Tちゃん「あっちゃんはTちゃんの親友なんだぁ~
      だってあっちゃん、いつもTちゃんの絵は上手だね、上手だねってほめてくれるの」

うんうん、あっちゃんってほめ上手でしょ。って違うか。
あっちゃん、負けずキライ。でもお友達のいい所はしっかり見てる子なの。
これは幼稚園の時から。
いつまでも仲良く遊んでね。
by futuri4892 | 2008-12-19 20:19